ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マルコメ君

<<   作成日時 : 2009/07/04 14:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

       しつこいけど、実家です。
       父が丹精こめて育てたミニトマトちゃんが庭で雨にうたれてました。


       えーっと。。。

       これ↓は6月最終日かな。観音崎たたら浜でのケンちゃんです。

画像


       後ろすがただけど・・・。



そうです。ばっさり、やってしまいましたー。バリカンで。
刈ったのは私。
いや〜、ケンの頭にあせもが出来始めたから、つい。

子供は坊主でいいよね。坊主だったら床屋行かないでも自分で出来るかな。
やっちゃおー。

とやってみたら、結構難しかった。バリカン。
トラになってるし。


ケンちゃんは初めてのカットで、お風呂場で泣き喚いていました。
でも途中バリカンが止まっちゃって「きゃー、どうしよー。どうしよー。」とあせるママを見て泣き止んでいました。
まぁ私は最初から「きゃー、こんなに切れるんだ。っつーか、難しいじゃん!きゃーきゃー。今さら床屋さんいけないよねー。」と独り言いいまくりだったんだけど。

そのうちケンちゃんは落ち着いてきて、ケープに落ちた髪の毛を口にしていました。
ママは長さをあわせようと、どんどん短くしてしまい、気づけばマルコメ君に・・・。


刈った後は違和感あるのか、なんどか頭に手をやって頭をぺしぺし叩いていました。まるで一休さん。
ちなみに、刈ったのは先週の金曜日。

もう見慣れたけど、やっぱり髪ふさふさの方が良かったなぁ。
ま。これであせもは大丈夫

でも髪質変えたいわけじゃなかったけど、剛毛が生えてきたらどうしよ。




そのマルコメ君。またお熱を出しました。
木曜日の夜から39度ちょいが続いていたけど、今朝ようやく熱が下がりました。

今回は前回より熱が高かったのにぐったりしなくて元気だった。
私も実家なので気が楽だったけど、
男の子だけに、ちょくちょくお熱を出すのかな?


        熱がさがった今日のケンちゃん。
画像

        カットから1週間。ちょっとは髪伸びた?
        坊主くんなのでノスタルジックにセピアで撮ってみました〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ、ケンちゃん、坊主頭お似合いです^^
男の子の坊主頭、私は大好きです、かわいい〜♪
夏限定なのかしら?夏のうちに会っておかなきゃ!
でも、お熱は心配ですね〜梅雨寒もあるのでお大事に

↓ニノくんの新しいお友達、可愛いね!
カラーの出方も珍しいし、小さい体みたいだし。
今までちょっと寂しい思いをしていたのかもしれないけど
これから幸せな生活が続くから、よかったね^^
ニノくんも気の合うお友達が出来て、よかったね。
この頃のチョコタンは、食い気先行でゴメンネ〜
チョコタン家
2009/07/06 08:58
コメントありがとうね
ケンちゃん似合っているよ
マルコメ君は男の子の特権だよね!
ともさんバリカンお疲れ様でした初めての事ってドキドキしちゃうよね。
我が家の妹ちゃんは、最近寝返りが出来るようになり、首が据わったみたいです。
ケンちゃんに会う度に成長したなぁ〜って思うけど、実際育てて見ると驚きの連続だね
早く歩けるようにならないかな?ケンちゃんと公園で遊べる日が待ち遠しい
大吉ママ
2009/07/06 12:16
ケントくん、可愛いーー(~o~)
男の子はこれが出来るからいいですね♪
夏は坊主がいいですよ〜

熱があったんですね。
うちの子も小さかった頃、よく高熱をだしました。
高熱で元気な原因はほとんど扁桃腺でした。

ケントくん、元気そうでよかった〜(#^.^#)
noringo
2009/07/06 16:51
*チョコタン家さま*

坊主頭は夏限定の予定です。
だって今までもカット不要だっただけに、ちゃんと伸びてくれるか心配よぉ〜。秋までこのままだったらどうしよ。その前に遊びに行くわ!芝生頭を撫でてやってネ^^
ところでマロ様も風邪大丈夫かな?

お友達、アップで撮ってくれば良かったと後悔してるの。しかも実は携帯だし。ホントにかわいいお顔なんだよ。
とも
2009/07/06 20:04
*大吉ママさま*

えっ!もう首すわったんだ。はやーい。
3ヶ月経ってないんじゃない?今度また抱かせてね。
帰ったらすぐ大吉君に会いに行くから。
妹ちゃんはバリカン必要ないよね〜。女の子は髪の毛伸びてくるとかわいいピンで留めたりゴムでしばったりがかわいいよね〜。実はケンも前髪をピンで留めたりしていたのよ^^すぐとられちゃったけど^^
とも
2009/07/06 20:09
*noringoさま*

ありがとうございます〜^^
坊主頭は嫌がられなければ来年夏もやりたいんですけど、来年は2歳過ぎてるから激しく抵抗されるかなぁ…。

扁桃腺ですか。うちはどうだろう・・・。病院では「のどが少し赤いですね」って言われた程度なんですけど。
男の子って熱をだすらしいですよね。これからが心配です。はぁ〜。
とも
2009/07/06 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルコメ君 ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる