ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あんよ強化月間  電車へGO!

<<   作成日時 : 2009/10/21 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の軽井沢旅行で、抱っこマンがすっかり露呈したケンちゃん。
もっと歩かせて体力つけたほうがいいのかな・・・と考え始め、今月は『あんよ強化月間』にする事としました。(すでに下旬ですが・・・)


何をするかというと、お散歩に行く時バギーを持っていかないこと。


もうしっかり歩けるし、ケントがバギーに乗りたがらないのにあえて乗せていたのは、ひとえに「(ニノが)早く歩けない」から。一応ニノが主体(ケントは便乗)のお散歩なので、公園まではバギーに乗せて公園についたら降ろしていました。あとは車が危ないから、、、という理由もあるのだけど。

ということで問題はあるけれど、よっぽど急いでいない限りバギーをおいて出かけることにしました。


すると、いつもの公園になかなかたどり着けず・・・。ケントが違う方、違う方へ進んで行くので

ま・それもいいかな〜とついて行きます。

先日は最寄り駅まで行ってしまったので、それならば近くで電車を見せてあげよう!と入場券を買って駅構内へ。
画像

       今でもあるんですね〜入場券。なんだか新鮮。


      反対側のホームに電車が入ってきたよ〜。
画像



      次はこちら側のホームに電車の音が!!
画像

      にげろーっ。
      あわただしく、下がりだすケント。ニノ動じず。



画像

       かたまりつつ、、、電車を眺めていました。


       この駅は各駅停車が急行等の通過待ちをしているので、しばし停車しています。
       なので停まっている間だけでもと思い、「電車、乗ってみる?」と聞くと「いやいや」だって。

画像

        電車からなるべく離れて眺めます。でも帰りたくないんだって。
        30分ほど電車見学。


画像

        そして階段降りて駅を出ました。エレベーターは使いませんっ。


        バギー使わないと、1回あたり2時間位お外に出ているのよね。。。結構しんどい。でもしばらく頑張るゾー!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんよ強化月間  電車へGO! ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる