ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車でGO!

<<   作成日時 : 2009/11/29 22:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は寒い日曜日でした。みなとみらいにお買い物に出かけたけど、ヒトのみ。ニノにはお留守番してもらいました。
かわいそうだけどね・・・。
なのでランチはファミレス!ファミレスのパスタならモリモリ食べるケンチャンなので^^;


そうなんです。金曜日にとうとうケンちゃん、電車に乗りました!
画像

          記念の電車は京急の1000系


電車を見るのは大好きだけど、乗せると「いやーー!」と号泣。「電車乗る?」と聞いても「いや。NO!」と断固拒否していたケンちゃん。移動は車ばかりだったのがまずかったのかなぁ・・・。過去1回乗ったことのある電車は市営地下鉄で景色が全然面白くないのだったのもよくないイメージが植えつけられてる??

が、今度待ち時間のかかる病院に電車で行きたいと思っていたので、今回強引に乗せてみました。

出発直前に有無を言わさず抱っこしたまま乗車したら、驚いたらしくぼーぜんと「いやいやいや・・・」と言ったけど、一番前に乗ったのが良かったみたい。
車窓の風景に、「カタン〜カタン〜」と言い始めました!

おお!良い感じ!

そのまま泣く事もなく、横浜駅まで時折「カタンカタン〜」と楽しんで乗ってくれました。

横浜駅で「おんりだよ。」というと「いや。」と拒否。うふふ、やっぱりね。
でも買い物があるの、と抱っこしたまま降りたら横浜駅のホームで「のんのー!のんのー!」と号泣。

「また帰りに乗るんだからー。」となだめている時、ホームにいる人々の「あの子、電車がスキなのね」って笑顔がなんだか嬉しいのでした。


で、そごうでお買い物してきました。
画像

           そごう前のツリーをみて「あめ〜」
           光が降ってるのが雨に見えるのかな??


帰りは案の定、自宅最寄り駅で降りてくれず、ちょっと先まで行って折り返し帰ってきました。駅のホームで涙を流しながら、電車に「バイバーイ!」って言ってたケンちゃん。また電車に乗ろうね^^



その間ニノは・・・
画像

               「ん?どっか行ってた?」

                トリミングでした。ふあふあ^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいケンちゃんの成長日記、ときたま覗いて楽しんでます。
男の子は乗り物大好きだもんね〜!?
うちの子も本物の電車じゃないけど同じく
シーパラの飛行機で 降りたくなーい!!って泣かれたの思い出したよー
親子セット券みたいなので3つぐらい乗れたような・・・
ケンちゃんも乗れるぞー
まこまこ
2009/12/01 15:43
*まこまこさんへ*

ケンの事、気にしてくださってありがとうございます!
シーパラ、いいですねぇ。ニノもいけるし。一度はいはいの頃行ったんですけど、そろそろ乗り物も乗れるかな・・・。infoありがとうございました!
とも
2009/12/01 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車でGO! ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる