ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケント2歳になりました

<<   作成日時 : 2010/01/26 21:42   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

先週の金曜日、ケントが2歳のお誕生日を迎えました。なのでお誕生日ケーキを作りました(当日お出かけしたのでこれの登場は翌日ですが・・・)

甘いもの大好き、ケーキ大好きに成長したケント。今回初めて食べるローソクのついたケーキをうれしそう〜にキラキラした目で覗き込み、にこにこ・ぴょんぴょん。本当に可愛かったです
そしてハッピーバースデーの歌を一緒に歌って(というか聞いて?)ろうそくの火をふぅ〜〜っと消して拍手をしました。
じゃあ食べようね、と言うと「うん、うん」とうなずいて ペロッ!!え、マダ切ってないけど・・・。ホールケーキをペロペロしだすケントを抑えながら取り分けました。

とっても嬉しそうに食べてくれて、もちろん「もっと!」のおかわり要求あり!でも苺は食べずに生クリームとスポンジのみ食べたんだけどね・・・。とちおとめ、美味しかったんだけどぉ〜。
あ〜、でもあんな笑顔が見れるならいくらでも作ってあげたい!!もっともっと上手にケーキを作れたらいいのにな〜。ケーキ教室に通いたくなってます。



さて、お誕生日当日はディズニーランドデビューさせてきました。

ケントはディズニーキャラクター達が大好きだから、きっと喜んでくれるに違いないと思っていたのに、この予想は大きく外れてしまいました。
まずトゥーンタウンでグーフィーとクララベルに遭遇。クララベルは「クラッペ」と呼んでおうちでも大好き!これはいいぞ〜とグーフィーに近づいて写真をキャストの方にお願いしようとしたら「いや、いや、いやーー!NO!NO!」と断固拒否。ちょっと離れていたクララベルも近づいてきてくれたら余計にいやー!

そしてランチはミッキーとミニー、リロ&スティッチ、そしてチップ&デールがテーブルを周ってくれて一緒に写真を撮れるショーを予約して行ったのに、恐怖のランチショーになっちゃったらしく・・・

キャラクターが近づいてくるのを察知すると「いや、いや・・・」と。でもディズニーキャラクターはさすがのサービス精神でした。泣き叫ぶケントをなんとかなだめようとしてくれました。それでもやっぱりダメで殆ど大泣きの状態で写真撮影。
でも最後のキャラクターのスティッチが来てくれた時はなぜか泣かずに写真が撮れました。「スティッチすご〜い!他の皆はダメだったのよー。」と言ったらスティッチが
画像

            ケントをあつ〜く抱擁!!ぎゅー。
            (これでまたダメになった!?いやいや、大丈夫でしたよ

そして感動したのは、最初に来てケントに泣かれて写真を撮れなかったリロが、スティッチと写真を撮ってるケントを見たのか、また戻ってきてくれました!その時も「うわっ、怖・・・」って顔したけど何とか記念写真が撮れました^^リロ、優しい〜。ありがとー。


アトラクションはプーさんのハニーハントやリバー鉄道とかでさえ、ちょっと暗い所が続くと泣いちゃいました。

       彼が楽しんだのはトゥーンパークや
画像

          「トンネル〜」がブーム

むさぼり食べ続けたポップコーンやクィーンオブハートで食べたホールケーキ
画像

ポップコーンはキャラメル・チョコレート・ハニーと3種類食べてきました!モチロン3人でネ。(あっ、でもHISA氏は殆ど食べてないかも。。。)

         車に乗るのが楽しかったみたい。。。
画像

 


ケントより私のほうが楽しんできちゃったかな。一番楽しかったのはパレードでした。

      ミニーちゃんのオープニングから・・・沢山のキャラクターに会えました。
画像



王子様とお姫様シリーズのフロート
画像


画像画像




最前列で観たのは初めて!パレード待ちなんて絶対しないだろうと思っていたけど子連れだとディズニーランドの楽しみ方も変わってくるもんですね。でも前に人の頭がないって、こんなに爽快に観れるものだったのね〜。(場所取りしてくれたパパ、ありがとねー)

画像

画像画像

自分達のためにパレードが来てくれる様に見えて「今、HISA氏に手を振ってくれたよね!」な〜んて思えちゃうシーンもあったりして。

画像画像




           ファイナルはミッキー!
画像


せっかくドナルドやプルートもいたのに、ぽかぽか暖かくて・・・この最後のミッキーのフロートがきた頃ケントは夢の中。。。でも夢の中でミッキー達と一緒だったかな?


ケントが大人になった時にこの日の事を覚えているかな。。。
これからも沢山の思い出作っていこうね。そのために健康で丈夫に育っていって下さい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ケンちゃん、お誕生日おめでとう!
もう2歳なんですね〜早い^^
ママの手作りケーキ、嬉しかったでしょうね。
とっても美味しそう!!
ディズニーランドも、みんなで楽しかったみたい。
記事と写真、こちらもワクワクしながら読みました。
キャラクターと一緒に写真が取れる
イベントランチなんていうのがあるんだね。
ディズニーマニアでもなく、子供もなく、
だと全く知らないことばかり。
チュロスとポップコーンくらいかな?^^ゞ
パレードの写真もとても迫力があってイイ!

ところで、ニノくんも意外に汚れていたのね、歯。
でも、ちょっとケアしただけでキレイになってます。
ケンちゃんの歯もきになるところ、ママ頑張れ!!
チョコタン家
2010/01/28 10:55
ケンちゃんお誕生日おめでとう〜
ケンちゃんのキラキラ・ぴょんぴょんな様子ムービーにちゃんと納めたかな?
ママの手作りケーキだから、さらに嬉しさUPだったかもねっ

ステッチは好きなのかな?
うちの甥っ子たちはみんなこのくらいのときダメでしたよん。
街にいる着ぐるみたちもねっ(笑
リロの気配りに感動だわ
やっぱりディスニーランドは夢の国だねっ。

ケンちゃ〜ん、思い出いっぱいのお誕生日なってよかったねっ。
2歳はもっともっと楽しいことが待ってるよん

hiro
2010/01/29 22:32
*チョコタン家さま*

お祝いメッセージありがとう〜。ディズニーランド楽しかったよぉ♪平日だったから空いていたみたいだし・・・。ケントが楽しんだかが微妙だけど^^;
ポップコーンは定番キャラメルがやっぱり一番美味しかったわん♪

歯は悩むよねぇ。年取っても美味しいもの食べさせたいしね。お互い頑張りましょう!
とも
2010/01/29 23:33
*hiroさま*

お祝いメッセージありがとうございます〜。
きらきら・ピョンピョンはカメラの動画に収めました!ムービー持っていないんですよ^^;
撮ってた時は気づかなかったけど後で見て「こんなに嬉しい顔してたのね」って。永久保存版です。

スティッチ、好きみたいです。ミッキーとかよりよっぽど怖がりそうなのにね〜。不思議。。。
とも
2010/01/29 23:36
ケント君 おめでとう!
キャサリン
2010/01/31 23:01
*キャサリンさま*

お祝いメッセージありがとう!!
相変わらずクールね〜^^
とも
2010/02/04 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケント2歳になりました ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる