ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝いありがと。

<<   作成日時 : 2010/01/13 22:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はケントに新型インフル予防接種の予約をしていたけれど、鼻水とくしゃみが出るのでキャンセル。
実は12月から3回目のキャンセルです。12月は風邪でやられていたので・・・。うぅ、いつになったらうてるのやら。最近下火になってるみたいだから、いっそうたずに済んでしまえないかな。一応また予約いれたけど、どうかなぁ。



そんな訳でなるべくおうちで過ごしたいのだけど、家の中にずっといるとオモチャにも飽きて私のお手伝いをしたがります。(と言っても朝・夕のニノ散歩は一緒に出ているんだけどね・・・)



             最近玉ねぎをむくのはケンちゃんの役
画像


上手に剥けないと「ママ!」と言って玉ねぎを私に差し出します。ちょこっと皮の先端をむいてあげると、また自分でむきはじめます。今日も何とか全部むけて、皮は新聞紙をもってちゃ〜んとゴミ箱に捨てましたよ。

たまごにも興味があって、見つけると割りたがります。
持たせると先の方を割る傾向にあったけど、何度か教えたせいか今日は横を割ってくれました。


お料理以外では、ゴミだしも手伝ってくれます。


          コレ↓は去年の写真だけど、ゴミだしでテンションのケント
画像

              毎回ケント用の軽いゴミを作ってます。
              子供ってなぜかポイが好きなのよねぇ〜。

お掃除してると掃除機やハタキを持ちたがってやりたがるし。さすがにお掃除はまだ全然出来ないけどね。掃除機かけてると邪魔なケントの車とかを「どうじょ」と持ち上げてくれた時は我が子ながら気が利く!と驚きました。
大きくなってもお手伝いしてくれると助かるんだけどなぁ〜。

なんか我が子自慢記事になってしまった^^;
ま、オヤバカでいられるうちがハナなのだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケント君偉い!
キャサリン
2010/01/16 22:05
キャサリンさんへ

うふふ、でしょ!褒めてくれてありがと〜。
とも
2010/01/16 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手伝いありがと。 ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる