ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分の日

<<   作成日時 : 2010/02/04 21:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

節分の日の昨日、実家で豆まきをしました。実は今週も実家へ帰っていたので・・・。実家の母にケントとニノを預けて、青山の病院へ行くためです。

そうそう。横須賀は雪がふりませんでした。火曜日は横浜も雪が積もったみたいで、ケントに雪を見せてあげられなくて残念だったなぁ〜。

で、豆まきのお話。まいたのはコレ↓
画像

           殻つき落花生


月曜日も子育てサークルで豆まきをしたのですが、その時コレをまいたんですよね。コレなら誤飲もないから!と。拾うのも楽チンだし、これはいい!と思い本番も殻つきを使いました。


壁に鬼の面を貼って、そこに向かって投げます。これもサークルでの真似。
ケントはサークルの時も本番も、キャーキャー言いながら一応鬼は〜そと〜的ナ事は叫びながら豆まきしてました^^

画像

      最後は「はい、どーじょ」だって。



落ちた豆にしゅぱっと駆け寄って敏感に反応していたニノ君。「何か投げた!」って反応しちゃったのかなぁ。
クンクン匂いをかいだだけでしたけどね。
画像

         ボールじゃないのかぁ〜・・・。


この日は京樽の恵方巻きで、、、
画像


デザートは病院帰りに表参道で買ってきた『はらロール』
画像

大好きな堂島ロールに肩を並べるうまうま加減でした!はらロールは米粉だし豆乳なのでよりヘルシー♪


画像

ケンちゃんは、まずクリームを食べてから周りのスポンジを食べていました。


豆まき、自宅はやらなかったなぁ。。。ちと心残り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青山・表参道にいらしてたのね!はらロール美味しそうですね。
キャサリン
2010/02/06 20:26
*キャサリンさま*

最近ヘルシー志向のキャサリンさま、はらロール今度是非試してみて〜。本当はカット売りの”きなこ”が食べたかったんだぁ。色んな味が出ていたよ!
とも
2010/02/08 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分の日 ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる