ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水疱瘡

<<   作成日時 : 2010/10/19 23:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜の夜から発疹がチラホラ・・・。
気にしていなかったけれど、仲良しのお友達ママから「発熱・発疹が!水疱瘡みたい〜」とメール。

そのお友達とは2週間ほど前に別のお友達Yちゃんのおうちにお邪魔しました。その3日後、Yちゃんが水疱瘡にかかった連絡を受けていました。

ケントの発疹も、もしかして、、、と月曜に受診したらやっぱり「水疱瘡ですね。」と。

予防接種を受けていたので、熱はなく発疹も現在20粒ほど。ケントはいたって元気です。お友達も予防接種を受けていたのに、発熱・発疹もかなり出たとのこと。予防接種も個人差があるそうです。


そんなわけで元気なのに外出禁止なケントン。仕方ないのでメディア漬けになってます^^;
朝起きてすぐに「アンパンマン見てもいい?」。今、絶好調にアンパンマンブームなようです。

画像


       今のブームは『だだんだん』という悪キャラ↑ 
       一緒に足踏みして「だだんだーん!!!」とやってます。

明日はうちの母に来てもらって、私は幼稚園の入園説明会にいってきまーす。ま・明日行く幼稚園は人数制限が厳しくて抽選らしいので殆ど諦めてます。


画像

          柱のキズならぬ壁のキズ・・・

壁を使って身長を測っています。
「ケンちゃん、背が伸びたね。」と何度か言われたので週末測ってみたら、8月から2センチのびてて99センチでした!もうすぐ1メートルだぁ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水疱瘡 ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる