ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりで体操

<<   作成日時 : 2011/01/15 00:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月から通っている体操教室。親子体操なので私も一緒に参加しているのですが、今年から週2回のうち1回だけ子供だけで体操をうけるクラスになりました。

今日がその初めての日だったのです。

ちょっとの不安はあるものの(トイレとか・・・)
ケントはやる気満々。「ママいないけど大丈夫〜?」と聞くと「だいじょうぶ!」とガッツポーズまで見せました^^;

時間は小一時間ほど。その間私はニノのお散歩してました。

幼稚園の先生をしているお友達ママに「今日から子供だけなんだ〜。ちょっと覗いちゃおうかな。」なんて話したら「ママの姿をみたらケンちゃんが『ママ〜』って恋しがって出てきちゃうから、やめたほうがいいよ」と言われたので、その場に近づかないようにしました。

そして終了時間になったので、まずは外からちょっと覗いてみよ♪と窓から見ようとしたら、残念、カーテンがしまっていました。

なーんだ、がっかり・・・と思ったら、サササッと1人の子供がカーテンに隠れながら走ってる。。。。


ケントでした。

おいおい、ちゃんと体操したのかなぁ〜??


そういえば体操の時よくカーテンで遊んでるもんね^^;


そしてしばらくしたらまたまた出てきました。

画像



もう遊んじゃってたのかなぁ〜?迎えに行くとほっぺたを真っ赤にしてニコニコ出てきました。


「何したの?楽しかった??」と聞くと「泣いちゃった」とか「ラブラブした」って。

泣いちゃったのは、どうやら前転の時らしく・・・でも本当に泣いたのかな?涙あと全くないし。ラブラブしたのは1つ年上のお姉ちゃん(写真中央)の事が好きで抱きついていったと思われる。。。


お着替えを済ませると、K君とR君と一緒に「あそぼう〜」と走っていく後姿がとっても微笑ましかったな。


でも今日一番印象的だったのは、体操教室に出かける時。
水筒と着替えとタオルの入ったリュックを背負って「じゃあ、行って来る!」と1人でずんずん歩き出したケント。
「お教室までママも一緒に行くのよ〜」と言ってるのにどんどん1人で行こうとしちゃって。
あの後姿が忘れられない。たくましくなっちゃって〜。嬉しいぞ!

これなら幼稚園もきっと大丈夫だね。頑張れ!ケント!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケントくんすっかりたくましくなって頼もしいね!
うちに来てくれた時は赤ちゃんみたいだったけど、あっという間に明るく元気に大きくなって、ママはちょっと寂しそうだけど、でも嬉しいよね♪
ケントくんの成長日記も楽しませてもらってます!
そうそう、ラッシュくん元気そうで何よりです^^
チョコタン家
2011/01/15 14:59
*チョコタン家さま*

たくましく育っているでしょ〜。子供の成長は本当に早いよね。自分はいつまでも年とってないつもりだけど^^;
ラッシュも元気だよ!ニノがすっかりやられちゃって。今度チョコタンに会ったらどうなるかな?
とも
2011/01/17 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりで体操 ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる