ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歳おめでとう

<<   作成日時 : 2011/01/28 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の土曜日、ケントが3歳のお誕生日をむかえました。この間生まれたばっかりの気もするけど、もう丸3年もたつなんて〜。

当日はアンパンマンミュージアムにお出かけしてきました!なんだか3歳の今更?って感じです。多分今年のどこかでアンパンマンから仮面ライダーやらの戦闘系に興味がうつるだろうと思われるので・・・。


画像

      アンパンマンキッチンでバースデーパックをたのむと、こんなの↑がきます。


大好きなアンパンマンミュージアムでかなり満足してくれたようです。

    だだんだんのポスターと記念撮影したり
画像


    バイキンマンのボールで遊んだり。
画像

          アンパンマンより、やっぱりバイキンマンのボールを選びます^^;


10時半から15時まで、元気いっぱい遊んでいました。途中から眠気との闘いもあり、、、ミュージアムを出てすぐタクシーで寝ちゃいました。


帰宅して夕食後に今年も手作りケーキ。
画像

去年は「イチゴきらい〜」と言ってスポンジと生クリームだけを食べていましたが、今年はなんと・・・生クリームだけをペロペロ。少々ショックですT T


「ケンちゃん、いくつになったの?」と聞くと3本指にして「こんなんなったの。もうすぐようちえんに行って、チョコ食べるの!」って言うケント。
こないだは「好きなものは何?」と聞かれて「チョコ!」って答えていたなあ。
幼稚園にあがったら解禁しようと思っていたチョコも既にちらほら食べてしまい、バレンタインデーには手作りチョコ作る気満々の私・・・


さて、年初に短気でケントを叱らないようにと目標をたてていますがやっぱり怒っています

先日はケントに「今日はママよくおこるねぇ。」と言われました。「ママのこと怖い?キライ?」と聞くと「ママ、笑うとかわいいよ。だ〜いすき」と。

はぁ。こんなにかわいいケントです。ケント語録を作っておきたい。。。子供は生まれてきた事だけでもう親孝行を全てしているって何かで読んだ事があるけど、彼からはそれ以上に日々沢山もらってると思う。


ケント、私のところに生まれてきてくれて本当にありがとう。未熟者ママでごめんね^^;ママも大大大大大好きだからね。3歳おめでとう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ケント君3才のお誕生日おめでとう!!
アンパンマンはホント人気ありますね〜
うちの孫もアンパンマン大好きなので、もしアンパンマンミュージアムへ行けることがあるなら
足踏みが止まらないほど喜ぶと思います^m^

ケントくん、元気でたくましく育ってくださいね♪
noringo
2011/01/29 00:24
ケント君もう3歳なのね〜おめでとう!
可愛いこと、グッとくること言ってくれるケント君。
ともさんが愛情たっぷりにお話して、育てているからいい子になっているんだと思いますよ。
ケント君は幸せだわ〜!!
チョコタン家
2011/01/31 16:46
*noringoさま*

お祝いメッセージありがとうございます!
yuiちゃんもアンパンマン大好きですか〜。子供は好きな子多いですよね。
先日ディズニーランドに行ったのですが、その日の夜「アンパンマンミュージアムとどっちが好き?」と聞いたら「アンパンマンミューゼアム」って言われちゃいました^^;
とも
2011/02/01 23:18
*チョコタン家さま*

お祝いメッセージありがとうございます!
そうなの〜。毎日毎日かわいい事言ってくれるから自分の足りなさにいつも反省させられるのよね。私もマロさまの様に寛容な性格だったらいいのにな。
また今度会ってね^^/
とも
2011/02/01 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
3歳おめでとう ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる