ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!!凧揚げ

<<   作成日時 : 2011/01/07 21:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

凧あげしました。こ〜んなに寒い、今日ではなく昨日のお話です。

おとといお散歩していたら凧をあげてる人が沢山いたのを見て、「ケントもやりたい?」と聞くと「うん!」
どんな凧がいいの?と聞くと「アンパンマン」って言うとおもいきや「オーズ!」

最近仲良くなった小学校1年生のお兄ちゃんの影響らしい。

チャリンコ走らせおもちゃやさんを巡り・・・ようやく見つけた(といっても2軒だけ)「仮面ライダー”オーズ”」の凧を早速あげてみました。


これが!結構楽しい♪♪えっと、私が^^;


勿論ケントも楽しんでいましたが。。。
画像

            「こんなに高くあがったよぉ〜」


糸を全部使って飛ばしました。風がちょっと強かったからだと思います。
画像

    仮面ライダー オーズの勇姿が見えるでしょうか!?


私があげてから、ケントに持たせるようにしていました。

ニノのお散歩で凧あげしたので、右手に凧、左手にニノ。とちょっと危険を冒して・・・。(写真を撮る時はニノ置き去り^^;)
他の飼い主さん達も寄ってきてみんなでお話しながらケントに糸を持たせていたら、おじ様が「ケンちゃんの身体に糸を1周巻きつけておいた方が飛ばされないよ」と。「凧飛ぶと結構遠くまで飛ぶんだよ」なんて話をしていた最中に。
凧が〜・・・。風に飛ばされ持ち手ごと、飛んでッちゃいました


そして電線に引っかかり・・・
画像

      飛んでました。電線にひっかかったまま、1時間半は飛んでました。


ここから・・・長くなります。

東京電力さんに電話をして事情を説明すると、取りに来てくれることになりました。
ケントはずーっと、気になって気になってその場を離れませんでした。

東電さんは「いつ到着するかわからないので、ご帰宅されていていいですよ。後でご連絡します。」と言ってくれていたのですが私も気になってなかなか帰れずにいました。とはいっても一昨日は日が暮れてからかなり寒かったので5時半に引き上げました。

ケントは

「電気の修理の人、来てくれるよね。」

「オーズの、とってくれるよね。」

と何度も何度も言っていました。


夕飯を食べていると電話がかかってきて「持ち手しかひっかかってませんでしたが、どうしますか?」と。
「持ち手だけなら、いりません。お世話になりました。ありがとうございました。」と電話を切るとケントが「なになに!?」と目を向けるので「オーズの凧、なかったって。とんでっちゃったみたい」と言うと、かなりがっかりした様子を見せました。


そして翌日の今日。
「どこかに落ちていないかな〜」と風向きで飛んだだろう方向にお散歩がてら探しに行ったら、見つけちゃいました。道路にオーズが!!いやー、だめもとだったのに。
親切などなたかが拾って飛ばないよう鉄柱にひもでくっつけてくれていました。ありがとう!どなたか!
誰にもお礼もせずに持って帰ってきちゃったけど、前の家の人にお断りした方がよかったのかしらん?それにしてもよかったぁ^^

ケントは今朝起きたら開口一番「オーズの、電気の人みつけてくれた?」だったと思います。それ位気になっていたのよね〜。


それから私の反省は・・・

ケントをたくさんいじめてしまったこと。「凧飛ばしちゃったの誰?」と非難してしまったけど、2歳のコに持ち手を持たせることが間違ってた。
それに「もう買ってあーげない」とか言ってしまった。

帰り道、ケントがぐずぐずしだしたのにもイライラして、ご飯を食べながら「もう!ケンちゃんキライ!」と言ってしまった事も。ケントは「ケンちゃんは好きだよ・・・。」とぽそっと言うので、思わずはっ、となり「どっちが大人だろう」と思った事とか・・・忘れないようにしよう。

今年の目標のひとつは『ケントを短気で怒らないこと』にしよう!と決意しながら眠りについた私です・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅっ。
なんと泣かせる話ではないか・・・
単なる凧揚げ話かと思いきや、一大感動巨編。
東京電力の方もこんなドラマが隠れているとは知るまい
オーズ(わたくし全く存じません^^;)もあったし
ケント君が怪我することもなかったしよかった♪
やっぱりママって大変だ!ともさん、お疲れさま^^
チョコタン家
2011/01/11 19:44
*チョコタン家さま*

いや〜、全然感動巨編じゃないよぉ。私の愚痴…っつ〜か自己嫌悪ウダウダ話。イライラするとついケントをいじめてしまうのよね。反省ですわ。
オーズの凧は出てきただけあってなんだか愛着がわいてます^^
とも
2011/01/11 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
初!!凧揚げ ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる