ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分の今日

<<   作成日時 : 2011/02/03 22:33   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

豆まきしました^^
画像

今年は殻つき落花生でもなく、おつまみチックなお豆の詰め合わせ^^;

ケントは鬼のお面をみて去年の節分()を思い出したらしく、「ばぁばのおうちでピーナッツ投げたね」と言っていました。おにのお面を持って「ここに貼ろうか」って壁際に持っていったり。子供の記憶って、思いがけない事を覚えているんですね。

でも今年は私が鬼になりました(パパはお仕事)。お面をかぶって鬼役をしたらケントの喜ぶこと。

ケントはなぜか「おにはうちー」というので、鬼役の私が「おには〜そと〜。福は〜うち〜。」といいながら家中をまわり、たまに「鬼だぞー!」とケントを怖がらせて豆を浴び。
最後は一応玄関から出てお面を外して中に戻りました。


それから年の数だけ豆を食べようとしたけど、結構多くてサバよんで食べときました。ケントはお砂糖がコーティングされているお豆をふたつだけ舐めて終了。あと1つ、手をだしてくれたら年の数なのにねぇ。



暖かかった今日。私もニノちゃんをシャンプーしました。
12月末にカットして以来洗ってない・・・。次のトリミングがまだ2週間先なので、あらっちゃえ〜、と。

画像

      シャンプー後、ドライヤー前↑です。毛玉すごくてレゲェチックなニノちゃん。

そしてブラッシング後・・・
画像

       なんとなくホワホワになったけど、もしゃもしゃです。


そして夕方のおサンポでまた埃にまみれてボール遊びをして。帰って拭いたらやっぱりタオルが茶色くなりました。
そろそろ一雨きてもらいたいような、やっぱりそれも困るような・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、ニノくんシャンプーしたのね!
相変わらず小さくて、可愛いわね^^
そう、せっかく洗ってもすぐ汚れるのよね〜
このところのお湿りで、若干助かってますが。
ともさん、鬼役お疲れさまでした。
季節の行事をちゃんとケントくんに伝えていて偉いなぁと思います。
ウチは、ひたすら豆を食べるのみでした。「鬼は外」なんてすっかり忘れてました^^ゞ
チョコタン家
2011/02/10 13:32
*チョコタン家さま*

なんのなんの、チョコタンちの記事を見て私も思い腰をあげた次第ですわ。前に頂いた石鹸、使わせてもらってるよ!ありがとね〜。
明日はようやくトリミング!もしゃもしゃともオサラバです。嬉しい!
とも
2011/02/13 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分の今日 ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる