ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインチョコ

<<   作成日時 : 2011/02/13 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

明日のバレンタインデーにむけて、チョコを作りました
画像

           恐竜とブタさんのチョコレート。ブタさんがパンダみたいで怖い・・・
           パパとケントにあげま〜す

手作りと言っても、製菓用チョコを湯煎でとかして型でもう一度かためただけ^^;

恐竜の型は以前ロフトに行った時ケントが「きょうりゅうがいい〜」と言って持ってきたので買ったんだよね。おうちにはこの日のために買っておいたブタさん型があったんだけど。

ケントには明日の朝1であげます。バレンタインデーはチョコ解禁です。
だってどうやらお隣のSちゃん(ケントと同級生)がケントにチョコをくれるそうなんです。だからSちゃんより早くあげちゃうもんね。

生まれて初めてのバレンタインチョコは譲れないわ〜。ママからなのだよ!!

なんて・・・、将来息子の彼女にやきもちやくようにはなりたくないなぁ。


そして今月は結婚記念日と私の誕生日もあって、ひっくるめて昨日お祝いしました。

HISA氏がエノテカで一番人気というシャンパーニュを買ってきてくれました。
画像

         ルイ・ロデレール。これが美味しかった!!

シャンパンよりビール好きなHISA氏も手酌してしまう美味しさでした。私もこれなら1人で1本いけちゃうかも〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたがケントくん、3歳のお誕生日おめでとう♪
今年から幼稚園なんですよね、元気で楽しい一年でありますように。
これからもケンちゃん語録楽しみにしています♪

そして、ともさんもお誕生日おめでとうございます♪
ますます素敵なママぶり発揮してくださいねー。
初チョコはママからとがんばるともさん、可愛くって笑っちゃいました^^

そしてそして〜、?回目の結婚記念日もおめでとうございます。
我が家と同じ日が記念日でしたよね。。
偶然、ウチも今年の結婚記念日にルイ・ロデレール飲んでました〜
おいしいよね^^私も一本いけちゃうわ〜(笑)
いつか一緒に飲みたいです♪
yukiko
2011/02/14 10:18
可愛い手作りチョコ、ケントくんよかったね〜喜んだでしょ!
結婚記念日とお誕生日おめでとう!相変わらず飲んでるね^m^私はすっかり飲めなくなって楽しみが減った感じ・・・うらやましいわ♪
チョコタン家
2011/02/14 16:14
*yukikoさんへ*

ケントと私の誕生日、そして結婚記念日お祝いメッセージありがとうございま〜す。
yukikoさんのところもこの時期、アニバーサリーが続きますよね^^おめでとうございます。
そちらもルイ・ロデレールでしたか!私は初めて飲んだのですが、すっごく好みでした。
今度これに合うお料理教えて下さ〜い!!
是非是非ご一緒したいです〜♪
とも
2011/02/14 21:17
*チョコタン家さま*

お祝いメッセージありがとうございま〜す!
あらー、どうしたの?飲めなくなったって…。今度ご一緒しましょ〜♪
電動自転車買ったのよ、チョコタン家さんち方面までチャリで行けるかな?山下公園までは行けるんだー。暖かくなったら遊ぼうね^^
とも
2011/02/14 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインチョコ ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる