ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こっちも心配   ニノちゃん編

<<   作成日時 : 2011/02/22 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか心配事ばかり書いてしまうけど・・・。

先週水曜日、ニノがボール遊びの最中突然立ち止まり、私をじぃ〜っと見つめました。


ニノちゃんは外でノーリードにしている時にうんPをしたいと「してもいい?」ってな感じで見つめてきます。私が「おっ?」と近づいて行くと足を踏ん張り始めるのです。


でもその時はもう済ませた後だったし、何かな?と思ったら・・・ひょこひょこ、足をあげました。

それも前も、後ろも片足ずつ。



あちゃ〜っ!ボールでやっちゃったかな?ケントが生まれる前の年に股関節捻挫やってるけど、またそんな感じかしら・・・と思いました。


痛めたその日から寝る前に後ろ足を中心にマッサージしてあげると痛がりもせず、ヘソ天になって気持よさそうにします。
よくなってねぇ〜、ニノちゃんの自然治癒能力を信じてるよー、、、と念じながらマッサージしました。

ひょこひょこ歩きは2日ほどでおさまりました。


そして昨日はもう「ボール投げてぇ〜」とおねだり。
画像

            「ボール投げて」の顔


勿論まだボール遊びはしません。だってお友達にも「捻挫だったら1週間は絶対安静にして家で過ごした方がいいのよ!」とか「5歳過ぎてるから、もう手術はできないみたいよ」とか言われてドキドキなのです。

病院で診てもらわなかったけど、大丈夫かなぁ。。。でももう痛がってないし、今度またひょこひょこしたら診てもらおう!と思ってます。

画像


       「もう痛くない?」と聞くと、ちゃんと話を聞いてくれるニノ。
       ちょっと筋が痛かったとかで済む話でありますように。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ともさん心配ですね・・・
まず、ケントくんのお話。涙を我慢する姿を思い浮かべ、私も胸が痛くなりました。子育て経験のない私には残念ながら安心させられる話ができないのだけど、ご主人様の言うとおりお友達が出来て楽しい幼稚園になるといいね。ご主人様と話し合える環境にあることが素晴らしいな、と思いました。
そして、ニノくん。安静って結構有効で、大事なことみたいね。人と違って、そうさせることが至難の業なんだけど。がんばってね!ニノくんがお世話になった病院は、ちょっと混乱してるって噂に聞いたけどご存じ?収束してるといいけど。
チョコタン家
2011/02/28 11:12
*チョコタン家さま*

心配かけちゃってごめんなさい!
ケントの方は親が心配しても、本人がきっとうまくやっていくと信じて見守ります。
ニノはね…。大丈夫かな?と思うと、たまにちょっとだけひょこっとしたり。
安静がそんなに有効とは知りませんでした。ボールはやってないけど、これからもしばらく強い意志で安静にさせないと!!
病院の話、知らなかったわ〜。最近かかりつけの病院をかえたばかりだから、まずはかかりつけで見てもらおうかと思っていたんだけど。
何が混乱してるんだろう!?今度おしえて〜。
とも
2011/03/02 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
こっちも心配   ニノちゃん編 ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる