アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
こっちも心配   ニノちゃん編
こっちも心配   ニノちゃん編 なんだか心配事ばかり書いてしまうけど・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 23:27
HAPPY BIRTHDAY NINO
HAPPY BIRTHDAY NINO ニノちゃん、本日とうとう5歳です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 23:14
歯の話
歯の話 週末は親戚とのお食事会があって三崎まで行ってきました。 帰りにイチゴ狩りをしたかったのだけど、あまりにもお腹いっぱいなのと車が走り始めたらケントが爆睡してしまったので断念し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 19:59
謹賀新年
謹賀新年              あけましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 23:11
マドレーヌとものもらい
マドレーヌとものもらい マドレーヌとものもらい・・・。この2つ、関係はないんですけど今日の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:11
今日のニノけん
今日のニノけん とうとう12月。その割には日中あたたかく、朝夕2度お散歩にでなければならない身としては助かります。暖冬予報も、温暖化が頭の隅にひっかかりながらちょっとニヤっとしてしまいます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 22:34
お腹弱いんです
お腹弱いんです               「お腹こわすと疲れるんだわん・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 22:25
今日はニノのこと!
今日はニノのこと! 今日はトリミングDAYでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 22:22
生えてきたー!
生えてきたー! 実家から自宅に戻ってほぼ1ヶ月がたちました。 とりいそぎ、記しておきたい事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 15:49
歯石ケア
歯石ケア ニノも私も元気です^^ 毎日朝夕の1時間散歩でテクテク歩いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/20 12:08
ワクチン接種
ワクチン接種 先週金曜日の夕方、ニノは年に1度のワクチンをうけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 15:40
完全復活か!?
完全復活か!? 最近涼しくなってきたせいか、ニノの調子がとってもとっても上昇中〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/15 14:46
近頃のニノさん
近頃のニノさん 特にネタなしだったので、ひさびさの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 11:09
ついてた・・・
ついてた・・・ 昨日はいつものトリマーさんの所でシャンプーDAY。 いい感じにふわふわにしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/06 14:23
再診
再診 先日股関節捻挫と診断されてから2週間が経ち、ニノの再診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/31 13:56
魚はクサい・・・
魚はクサい・・・ ここ最近、股関節捻挫やアレルギーといった病気ネタが続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 21:11
アレルギー検査結果
アレルギー検査結果 先日受けたアレルギー検査の結果が来たとのことで、病院に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/20 21:18
もうひとつの病院
もうひとつの病院 =長文です= ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/17 20:44
がーん・・・
がーん・・・ 今朝のお散歩でのコト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/12 20:58
血液検査
血液検査 以前カイカイ病だった時、病院の先生に「アレルギー検査してみますか?フィラリア検査の時に一緒に血液を多めにとってアメリカに送って検査できますよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/07 21:42
スマイリ〜?
スマイリ〜? うわっ!笑顔だぁ か、可愛い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/28 09:46
久々に、男ニノ吉
久々に、男ニノ吉 昨日お散歩中 ラブラドールの飼い主さんに会い、そのお宅でトイプを迎えたというので、つい話し込んでしまったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 16:48
2年目の春
2年目の春 風はまだ冷たいけれど、すっかり春になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/13 09:54
アレルギーあり?
アレルギーあり? ここんとこ、ニノちんのカイカイ〜ッが頻繁でした。 それも顔や耳を掻く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 22:36
花粉症なのに
花粉症なのに 花粉症の飼い主と裸族の犬 最近ずっと一緒に寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 16:16
小型犬天国
小型犬天国 ちょっと足を伸ばすと、そこはまるで小型犬天国の公園があります。 その公園に近づくとニノは異様に興奮し、リードをぐいぐいひっぱりまくり。 一緒に遊べるお友達がいること、ちゃんとわかるんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/27 20:50
風邪ですか?
風邪ですか? ここ2、3日 「クシュン、クシュン」とクシャミをするニノ。 ウン○も気持ちユルメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/16 20:26
ゆっくりしたヒトとそうでもないニノ
ゆっくりしたヒトとそうでもないニノ 私の体調がほぼ完全復活したので、LUSHに会いにお台場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/13 20:58
もどってきました。
もどってきました。 ご心配おかけしました。 戻ってまいりましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/02 20:51
健康
健康 17日、ニノの最後の乳歯が抜けていました。 ようやく〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 14:44
リベンジ
リベンジ 今日はプロシャンプーDAY。 年末に切ってもらってから随分伸びたみたい。 もあもあ・ぽあぽあになって帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/08 21:30
私が守るのだ。
私が守るのだ。 せっかく大晦日に、全ての乳歯が抜けたと思っていたのに!いたのに!!いたのに!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/03 20:40
抜けたーーっ!
抜けたーーっ! やったぁ〜っ。 1歳5ヶ月でようやく乳歯の犬歯が抜けました。 ほらほらっ。抜けた後がちょっと痛々しいけど、犬歯は永久歯だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/16 00:17
ぷぷっ ^m^
ぷぷっ ^m^ 久しぶりにお洋服を着せてみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/07 20:21
ぽわぽわ
ぽわぽわ 今日はプロシャンプーしてもらいました。 3週間とちょっと、洗っていなかったんだけど臭わなかった。 やっぱりプードルは臭わない犬種なんだなぁ〜、と実感。 夏はそれなりに臭っていたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/16 20:41
またですかー。
またですかー。 今朝またまたお腹ゆるめだったニノさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/19 22:07
ブタミミを探せ!
ブタミミを探せ! 最近のフード状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 21:35
ワクチン接種
ワクチン接種 昨日は年に1度のワクチン注射。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/15 21:20
ラッシュとお散歩
ラッシュとお散歩 今日はラッシュと遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 21:20
横浜おデート♪
横浜おデート♪ 昨日はチョコタン家さんと横浜ベィクォーターでランチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/12 20:18
食事について
食事について 昨日公園で15歳のマルチーズに会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/10 19:48
そろそろ・・・
そろそろ・・・ 寒くなってきたので、パジャマ着て寝てマース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/06 20:44
赤の証明
赤の証明 先日どこかの知らないプーちゃんと会った時、その子は見事なレッドだったので「綺麗なレッドですねー。」と褒めたら「そちらはアプリですか?」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/28 14:44
やったー!抜けた〜っ!!
やったー!抜けた〜っ!! とうとう抜けました〜、乳歯の犬歯が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/15 11:25
ワンサプリ
ワンサプリ 以前ファンケルのHPかダイレクトメールで、 ワンコ系のDVDをくれるとあったので応募したのが先日届く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/13 14:23
トッピング
トッピング ああ〜、、、もう9月になってしまった。 早いね〜、ってなんだか最近色々やる気がでないサボリがちな毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/02 16:02
狂犬病予防接種
狂犬病予防接種 思えばこれも今更だったなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 13:00
台風だけど・・・
台風だけど・・・ 雨の合間をうま〜く散歩に出たニノ君。 朝は軽く1時間お散歩し、ご飯も(トッピング付きで)完食。 最近いいウン○だし、なんかいい感じ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 20:52
おなか大切に
おなか大切に 今朝またリバース&お腹壊した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/27 21:59
でちゃったー。
でちゃったー。 といってもゴ○ネタにあらず! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/26 12:46
モッピー&ナナ 2日目
ナナ2日目。 残念ながら、フードだけで食べずに「何か入れてよ」と訴えてくるニノ。       この顔に負けて、ついついササミをトッピングしちゃうんだよなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/12 21:27
ニノさんの色々あったこと
ニノブログなのに、大切なこと(?)を記しておくのを忘れていた。ので、さかのぼっていっぺんに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 20:33
ナチュラルナース良かった by 飼い主
トリミングから2週間は過ぎたし、ちょっと臭うかも・・・・。で、自宅シャンプーする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 16:57
拾い食い魔王
も〜〜〜!怒 せっかく回復してきてウン○も形を作り始めた、のに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/03 23:59
注射うちました
上からも下からも出ちゃいました。 食中毒ではなかったが、結局汚い話デスのでご了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/02 21:41
フード切替3日目
Nナースだけでは食べない。仕方なく朝はウェットフードを少量混ぜ、夜は焼チキン胸肉を混ぜなんとかだましだまし食べさせる。。 50g位は食べてくれたかな(基本1日60g)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 21:28
フード切替2日目
ナチュラルナース2食目となる本日の朝食。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 21:46
フード変更
先日試していた モッピー&ナナのサンプルが昨日で終ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/20 20:39
あっちぃぜ〜
夏きた??っていうか蒸し暑い。日焼け止め塗ったにもかかわらず、カオが痛い・・・。 梅雨まっただなか、タイトルと1枚目がいまいち合わない本日ネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/19 20:54
11ヶ月に決めたこと
とうとうあと1ヶ月で満1歳になるので、ここに11ヶ月の決意を書いておこう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/14 21:15
注!フィラリア薬
暇に任せてネットサーフィンしてたら、変なの見つけちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/13 15:27
今日のニノ
体調も良くなってきている様子。ご心配おかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/12 20:49
なんちゃってハードル
今日は雨雨雨でつまらないので、廊下に障害物を置いて遊んでみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/09 15:38
レントゲンを撮る
処方食を貰いに病院へ行くなら診察してもらおう、と朝1で病院予約。 今朝のウン○持参で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 14:35
まだ駄目でした
回復傾向と思っていたけど、午後1時にまた戻す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/07 21:35
回復傾向
犬の回復力ってやっぱりスゴイ。というより注射の力? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/06 20:25
食中毒でした
お散歩では元気だけど、お腹がキューキューゴロゴロなるのと、食欲が全くないのが気になり、午後わりと形を取り戻した便を持って病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/05 20:37
体調悪し
朝、外に出たがったので「トイレトレーニングのチャンス!」と庭に放してみるものの、排泄行為せず。一旦家の中に戻して、再度庭に放すと、あろうことか吐く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/04 22:09
去勢した方がいいか?? 男ニノ吉 その9
今日も前回同様、興奮して赤チ○出し。腫れた先端が引っ込まず病院へ行く始末。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 21:47
抜歯手術 −検討中
昨日のお教室の前のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/24 12:02
しつけ教室 第8回
今朝はいつも以上に眠いみたいだったけど、復活したみたい。 お散歩も楽しんで食事もきちんととりました。よかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/23 20:27
グルーミング & 体調悪し?
本日グルーミングDAY♪いつものトリマーさんです。 かわいく仕上げて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/22 20:08
ピンチ!男ニノ吉 その8
男の子は大変です。。。 まぁ女の子は女の子で大変な事があるのでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 22:09
トイレトレーニング継続中
今日も引き続きトイレトレーニングのため、午前中のお散歩パス! で、出かけてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 23:05
フード切替
フードはブリーダーさんからオススメのユカヌバパピーを続けているのだけど、そろそろパピー用から切り替えたいな・・・と思っていたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/17 21:51
10ヶ月
とうとう今日で生後10ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/14 15:14
今日も、、、 (ちょっと男ニノ吉)
昨日に引き続き留守番なので、ニノ的にはつまんない日中だった(と思われる)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 20:51
男ニノ吉 −その6− +ワールドカップ
もうこのタイトルでUPしたくない、、、男ニノ吉。 でも成長の記録なのだからシカタナイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/26 20:17
男ニノ吉 −その5−
今日公園でまこまこさんが撮ってくれた写真を頂きました^^ ということで素晴らしい写真なので〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 21:03
男ニノ吉 -その4- またもや臨港パークに行く
またまた行ってしまった。臨港パーク。 我が家から行きやすいんだよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 21:00
ノミ・ダニ対策
今日お散歩で草むらに顔をつっこみ、何かに驚いて「びくっ」と後ずさったニノ君。 何か虫にでもびびったかな?? そういえば、ノミ・ダニ対策って昨年10月か11月に病院でもらった無料サンプルのフロントラインを使って以来、なにもしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 23:15
病院に行ってきました。
あいかわらず犬歯(上左右)の乳歯が2本抜けませ〜ん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 21:17
ブラザ〜ちょこ君♪
今日は新しいヨーキーのお友達のご紹介。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/27 21:50
健康を考える
今朝ニノに初めて苺をあげてみました。犬用粉ミルクをかけて、苺ミルク〜♪ 大したもんじゃないけど、ちょっとかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/20 21:45
コラーゲン
犬のおやつ、ブタ耳にはコラーゲンが沢山入っているそうだ。そしてコラーゲンには毛艶効果があるらしい。 なので、先日のドッグショーでブタ耳を購入して以来、早く食べさせたいと思っていた。 やはり犬は毛艶がいいと、一味もふた味も違って見えるものなのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 15:28
犬のおやつ
今日も元気にしかと犬。 公園でも小枝や落ちてるティッシュを咥えて走り回って呼び戻しに応じず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/28 22:03
男ニノ吉 −その3−
このブログはニノの成長過程を書いていこうと思っていたので、書かねばなるまい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 21:09
ジャ〜ンプ!!
最近ジャンプ力がついてきた気がする・・・。後足の腿も結構なお肉。筋肉かな? 鳥の手羽みたい、これが並みなのかどうかわからん。 そして柔らかい。本当に筋肉?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/21 23:28
トリミング
随分汚れたので、トリミングをお願いする。 お散歩後は毎回全身をタオルで拭いているけどやっぱり石鹸をつけて洗わないと毛が汚れてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 21:35
おやつ
今日は友人キャサリン(仮名・日本人♀)とコストコに。ニノはHISA君とお留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/12 21:52
小枝キケン
またもや臨港パークに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/06 20:05
寒いの?
ものすごく寒い・・・。寒波がきているらしい。 昨日の夜中、多分1時過ぎ位に吠え出したけど、放っておいたら10分くらいでなきやんだ。多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/04 20:25
ワン友達・3
今日インディーパパさんのワンちゃん達を写真に撮らせてもらいました。 この子はスタンダードプードルのガブリエル君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 19:03
元気になりました!
昨日の体調不良があったので、今日はお散歩でもあまり走らせたりしなかったし、食欲もままある。大丈夫なもよう・・・。ご心配おかけしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 22:17
体調不良
今日3回も吐いた。1回目は朝お散歩前。2度目は朝のお散歩中。3度目は午後2時頃。。。 体調が悪いみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/24 19:54
乾燥肌
昨日のトリミングで、トリマーさんが「シャンプーしたのにフケが出ますね。乾燥しているのか何かのアレルギーかも知れません」とのこと。見ると確かに首やわきの下に白い粉。 以前も病院の先生に「アトピーがあるかも知れない」と言われていただけに気になって病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/13 18:47
犬歯グラグラ
年末30日にシャンプーしたので、2週間たっていないんだけど、少々におう気がする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/08 23:43
春が来ちゃったかも・・・
お正月の三日目にしてようやく来たすっきりお天気!! 空が真っ青で きもちいぃ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 23:38
煮干し好き!!
今までニノが食べたことがあるものは ・パピー用ドライフード ・犬用粉ミルク ・鳥ささみに(大根+人参+白菜)をミキサーしたもの ・犬用おやつ ボーロとアキレスとグリニーズ だったのだけど、これに「さつまいも」と「煮干し」が加わった。2品とも大好きのようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/02 21:26
ドッグカフェデビュー
最近会う人によく「ニノちゃん大きくなったわね〜」と言われる。 相変わらずむら食いだけど、食べる時は規定量より食べるからね・・・。ということで体重測定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 23:27
男 ニノ吉 −その2−
以前も書いたけど、最近「オス♂」として目覚めてきているのか、マウンティングが多い。 今日も公園であった女の子達にマウンティング・・・・。 まだ5ヶ月なのに、早熟じゃない?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 20:11
歯が抜けました〜〜〜!
生後5ヶ月と1日目の今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 20:18
ニノ やられる
またもや公園での出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 22:09
男 ニノ吉
いつもの公園で、アプリのトイプードルに会った。 ショコラちゃんという8ヶ月の女の子で、4キロ位あるらしい。飼い主さんはしきりにニノの事を「小さくていいなぁ〜」と言ってた。 まぁこれから大きくなっちゃうかも知れないし。。。なんてったって脚長くなったもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 21:10
足裏ひび
寒くてもお散歩行きます。今日は早朝(といっても8時)軽くゴミ捨ての15分と昼の2度お散歩に。 2度目のお散歩の後、足裏を良く見ると肉球にヒビが・・・・ T T ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 20:41
またもや吐く
なぜかまたもや吐いてしまった。。。もちろん私ではなくニノが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/28 17:45
控えめなお散歩
昨日友人から、「うちの犬(パピヨン)はヘルニアになってしまったんだけど、原因は散歩のしすぎ。その散歩も毎日1時間は歩いて、常に長い階段をあがりおりしてたから。」という話を聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 22:29
予防接種
狂犬病予防接種を受けた。 先週の耳のばい菌の経過も見てもらった。 耳のばい菌はもう見当らないので、点耳液はもう必要ないとのこと。ちょっとまだ臭う気がするんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/16 21:44
4ヶ月になりました♪
生後ちょうど4ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 22:24
成長してます
ここ最近ニノの食欲が旺盛である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/13 22:28
寒い一日
今日は日中も寒かった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/11 20:17
病院へ
今朝、ニノの首(後ろの部分)が腫れてるような気がして、病院へ。 ニノ本人(犬)はいたって元気だけれども、明日は病院がお休みだし、ついでに色々心配ごとを解決してもらおう!とお散歩がてら行ってみる。自宅からは大人の足で15分の距離だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/09 17:12
お持ち帰り
久しぶりに下ネタで失礼いたします。 お食事中の方、、、ご容赦ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 20:57
8ヵ月後のニノは・・・・
今日お散歩で、トイプードルに遭遇。 ニノが他のトイプーに会うのは、実はブリーダーさんの所以外初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/05 21:17
睡眠時間
今週からずっと私が家にいるので、ニノがべったりくっついてくる。 散歩後の眠い時でも、私がキッチンに立つとこの調子。。。キッチンはフローリング側です。   しかしこの開脚・・・・。 アップになると、↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/04 18:41
快適な室温は・・・?
今日も元気にハミガキしてます。→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 23:58
ハミガキ
意味なくアップから→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/01 22:09
公園デビュー
本格的なお散歩に行ってみた。 沢山のワンコが集まる、近所の大きな公園でデビューだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 22:56
ワクチン翌日
昨日のワクチンが聞いているのか、珍しいことに朝6時に鳴き出さなかった。 私が気づかなかっただけ・・・・?わからないが、今日の起床は8時頃。リビングに向かうとやはりクーンクーンと鳴き出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 20:39
ワクチン接種
生後3ヶ月になったので、2度目のワクチン接種を受けるため近所の獣医さんへ行ってきた。 近所に最近できたばかりの動物病院で、本当は「近いから」って理由で病院を選ぶのは良くないって何かのHPにも書いてあったが、下見でよってみたら受付の女の人が感じのよさそうな人で、「健康診断に来られるのでしたら、朝のウン○を持ってきてくださいね」って容器とかもくれちゃったし、そこに決定。 今日は体調が良くなかったので(ニノでなく私が風邪)、歩いて行く予定を変更し車で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 21:19
悪夢?
連休最終日。 ニノは寝てばかりだ。やっぱり仔犬なのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 21:59
ぐ〜たらな休日
久しぶりにニノと1日べったり過ごす。 あまり良くないのかも知れないけど、特にやることもない休日なので ずーっとリビングで過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 22:27

トップへ | みんなの「健康」ブログ

ニノけんブログ 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる