ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜ぎらい

<<   作成日時 : 2010/02/10 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ケントはまだご飯をちゃんと食べてくれません。
ご飯よりオヤツが好きで(←これがNGなんだけど)、ご飯も米よりめん類がすき。でもって肉はほとんど食べません。お魚は気分が乗ってるときはよく食べます。野菜はサツマイモ、フライドポテト、コーンスープ以外は食べてくれません。かぼちゃも離乳食の時にあげすぎたのか、食べなくなりました。
カレーライスもあんまり食べてくれません。納豆や味噌汁は嫌がります。

で、野菜を食べさせる事に疲れていた私。。。もういいや〜って思っちゃって何とか飲んでくれる野菜ジュースからも最近は遠ざかっていました。甘いし・・・。


が!やっぱりそれじゃいかんのだ!!

ここ2〜3日、突然野菜を食べさせる事に意欲的になりました。確か何かきっかけがあったんだけど。。。そのきっかけは忘れてしまいました^^;


そして、こんなものを作ってみました↓
画像

          小松菜入りクッキー


ホットケーキミックス200gに対し小松菜2把・・・なんとも少ない野菜の比率ですが「これは小松菜クッキーなのよ!」と言い聞かせながらあげてみました。

ケントは

画像

             「ふ〜ん」


ってな感じで2〜3枚を食し、「もう、いいの。」と食べかけを残し・・・
私は美味しく頂いたんだけどなぁ〜・・・。


でも当分出てくるオヤツはコレよ。他のお菓子を食べるよりはいいよね!


今回はホットケーキミックスを使ったことがよくなかったかも。次回は普通の小麦粉で作ろうっと。まだまだ続けるぞぉ〜!次は人参クッキーかほうれん草にしようかな。とりあえず野菜ジュースは復活させたのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今野菜でできたSweetもはやっているけど、おうちで
手作りの野菜入りクッキーおいしそう!野菜たくさん食べれるといいねー
キャサリン
2010/02/11 21:21
*キャサリンさま*

ちまたで売ってる野菜Sweetには全く似てないぶちゃいくクッキーになっちゃいました^^;味もイマイチだったのよね・・・。修行が必要だわ!あー料理教室とか行きたいよぉ〜。
とも
2010/02/11 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜ぎらい ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる