ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おっぱいバイバイ つづき

<<   作成日時 : 2010/03/17 22:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

断乳2日目。

起床は6時半でした。うちにしてはちょっと早め。。。おっぱい飲めないケントが「おっき!!」と起こしてきたので。

夜中おっぱい飲んでないから、朝ごはん食べるかも・・・という淡い期待は見事に裏切られ、パンをほんの一口かじっただけで朝飯終了。

朝のお散歩は、雨あがりでキラキラきれいでした。
画像


とにかくおっぱいを忘れさせるため、外に出よう!と思っていたら、偶然未就園児対象の”体操”に来ていたママ友に会い、体操に参加させてもらいました。

体操後は公園で走り回り、お友達がおにぎりを食べ始めたら「ケントンもー!」と。
おにぎり、わけて頂いちゃいました^^;
いつもは食べないインゲンとかも入っているオニギリだったのに、お友達と一緒にお外で食べると、食べれるんですね〜。小さいおにぎりだったけど完食でした。


公園で裸足で走り回って、こりゃ〜いいぞ〜と思ったのに帰宅後、、、やっぱり忘れていませんでした。「ねんね。」と寝室へいき、「おっぱいー!飲みたいー!」と。この時は顔や頭をひっかかれたりつかまれたり。
でも疲れと睡魔に負けたようで、わりと早くに寝つきました。

2時間近く寝たらご機嫌で起きてきて、ご飯を食べて(一応お昼ご飯。公園のは朝ごはんということで・・・)4時頃ニノ散歩へ。
犬友達のおうちに寄ったりしつつよく歩き、6時頃帰宅しました。

帰って夕ご飯の焼きうどんを8割食べ、お風呂に入って・・・・。さぁ夜の寝かしつけ!

言うかな?と思っていたら、一応言いました。「おっぱい、飲みたいなー」
でも「おっぱいバイバイだよね。ケンちゃん、もうわかってるでしょ」と言ったら「おはなし!」と。いつもの桃太郎のお話を何回かしました。その後また「おっぱい・・・。」と言ったけど、「バイバイだね。今日は体操楽しかったね」とか話をそらしたら、それからは言わずに寝てしまいました。

なんとなく、もう諦めてるみたいな感じが伝わってきてこちらが切なくなりました。

夜中は1回だけ起きたけど「おはなし・・・」と。
うーん、ケントン。えらい!!モチロンお話ししました。でも「おしまい」までいかずにケントはまた夢の中…。


そして断乳3日目の今日。

まだ数回「おっぱい・・・」と言うけれど、抱っこやおはなしでお昼寝も夜も寝つきました。
このまま続ければ、卒乳出来そうです。


ああ〜!!本当におっぱいバイバイになっちゃった。。。

自分で決めた事なのに、淋しくて泣けてしまう。


でもおっぱいの事、ケントは忘れちゃうんだもんね・・・。私自身2歳の記憶なんて無いし。ベテランママさんに「ママが子離れしなきゃいけないのよ」と言われたけど、本当にそうだな。。。



ケント。出の悪かった私のおっぱいを、あんなにも好きでいてくれてありがとう。これから私はおっぱい以上のものを与えていけるかな。ケントを大好きって気持だけじゃ子育てできないんだもんね。



             なんだか急に大人になった気がするケントンの背中
画像

                  あっ、でも「せんろー」だそうです^^



今回私を支えてくれたのは、3人の子を持つ昔からの友人。いいアドバイスを沢山頂きました。

「これからもっともっと自立して1人で出来る事がどんどん増えて成長して嬉しい反面淋しい・・・と思うことが何度もやってくるんだ。その第1歩。おめでとう」とか
「ママと子供のつながりはおっぱいだけじゃないから、おっぱいに費やしてた時間をもっと楽しい事に使えると考えをスイッチしたら?」とか。

そうそう!そう考えなくっちゃ。

気持ちのキリカエが苦手な私だけど、ケントの成長についていけなくなっちゃうね。



おっぱいバイバイ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっぱいバイバイ つづき ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる