ニノけんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初そりデビューは軽井沢

<<   作成日時 : 2011/01/07 22:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

更新、続く時は続くのです^^;
といっても去年のクリスマスのお話し。でも2週間前なので、ヨシとして下さい。

2泊3日で軽井沢に行きました。目的はケントに”雪ぞり”をさせてあげること。
夏の頃から絵本やDVDでそりの光景を見るたびに「ケンちゃんもそりしたい!」と言うので冬になったら絶対連れて行ってあげたくて。
スノーブーツやグローブやらを買い込み、私も昔の派手派手スキーウェアを実家からひっぱりだして行ってきました。(今回はスキーしないしね)

         そして軽井沢プリンスのそり専用ゲレンデです。
画像

            ケントのウェアはレンタルしました。

写真では何やら楽しそうに見えますが、ゲレンデにいたのはたったの1時間!ショック〜。

でも、予感はあったんですよねー。。。

24日は前夜から降りだした雪が積もっていました。
画像


朝、ニノちゃんをホテル前のドッグランに連れて行くとき「ケンちゃんも〜」と言うので一緒に行ったら、雪を踏んで「なんか、カタイ。カタイ。ママ抱っこー」と泣き出しました。
画像

                    そんな事は関係なくドッグラン満喫中のニノちゃん


これは・・・、いやな予感が。と思いつつ朝ごはんを食べてからスキー場へ行きウェアをレンタルして着せようとしたら超〜嫌がる始末。「おうちかえる」とまで言い出しました。

仕方なく「みんな楽しそうにそりしてるよー」とそり専用ゲレンデまで連れて行くと、そこにちょっとした遊具が。
遊具にも魅力を感じたらしくとりあえずウェアを着てくれてゲレンデに行きました。

パパとそりをすると、「またやりたい!」となったので2回目はママと。その後またパパと滑ってチューブでも1回滑って・・・。それだけかな?
滑ってる時、顔に雪がかかったりしたので嫌になっちゃったみたい。そりをせずにトランポリンハウスみたいので遊び始めました。そして一番上の写真↑のハウスでも遊んでました。
お昼になったので、ゲレンデのおそばやさんでランチを済ませてさあ!もう1回ゲレンデに行こう!と言うと「ケンちゃん、もうおうちかえる」だって・・・。

そうしてゲレンデを後にしました。両親もスパルタできなくて(T T)
実はHISA氏が風邪っぴきだったしケントも風邪なおりかけって体調だったんですよね。強行しちゃったからなぁ。
でも「もう帰らない〜」って言ってくれると思ってたんだけど。。。結構インドア派なのかしらん。

そしてパパとケントはアウトレットのゲーセンで遊んだりホテルで持参したアンパンマンのDVDを見たりして過ごしたのでした。

           そんな感じのクリスマスでした
画像

           こちらはホテルのロビーで。
 
たった1時間のそりだったけど、次回もあるかなぁ。せっかくブーツもあるし、日帰りでいいからまた行きたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初そりデビューは軽井沢 ニノけんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる